KAKUH DIARY

珈琲好きの備忘録、ときどきは育児のこと

[珈琲]カルディコーヒー プレミアムモカブレンド
(イエメン&エチオピア)

カルディ福袋第4回、最後はモカです。

f:id:raptan:20160214124935j:image

Taste 酸味★★☆☆☆☆☆☆☆☆苦味

Body ライト★★★☆フル

Roast 浅煎り★★★☆☆☆☆深煎り

f:id:raptan:20160214125119j:image

モカというとザ・昭和な喫茶店の味のイメージです。
モカ独特の酸味とカフェインの相乗効果で疲れを吹き飛ばす、働く大人の味という印象があるのが、モカです。案の定かなり酸味が強いですね……。

珈琲タイムはリラックスの時間と思う私には、あまり合う味ではなかったりします。
合わない味を最後の締めにしてしまっていいのか!?

★飲んでみた★

やっぱり、他の豆と比べて酸味が強い!やはり私のイメージの中の喫茶店の味。
チーズケーキや濃い甘い昔ながらのケーキと一緒に食べたい味で、良くも悪くも単体で味わうにはちょっと酸っぱいかな。モカの味が好きならしっかり酸味を味わえるので好きな人にはいいと思います。

お供にするなら、
たとえばイノダコーヒーの「抹茶のロザーヌ」
みたいなレトロ甘い!ケーキが合いそう。

f:id:raptan:20160214131452j:image

ブログにするネタはできてたけど、記事にする気力がなかったために、最後は駆け足になりましたが、カルディ福袋2016もこれでおしまいです。
深煎り好きな私には、カルディの浅煎りメインの福袋は冒険でしたが、普段味わう機会のない味に触れられたので良い刺激になりました。
しかしさすがにいつもの味が恋しくなってきたので、また平常運転の深煎り三昧に戻ります。