KAKUH DIARY

珈琲好きの備忘録、ときどきは育児のこと

[珈琲]猿田彦珈琲 バレンタインブレンド

今日はバレンタインデー💝

すなわち、

チョコを罪悪感なく食べまくるイベントの到来です(違)

新年のカルディ福袋を駆け足にしたのも、
バレンタイン記事は今日のうちにアップしとかないとと気合入れた結果となります。

f:id:raptan:20160214132252j:image

上はこの日のために仙川まで買い付けに行った、猿田彦珈琲のバレンタイン限定のハイローストな珈琲。

チョコに合わせるのを想定した、強い苦味。
ではありますが、カフェオレで割る想定のビターではなく、ドリップしたコーヒーで味わうビター、な風味のように感じました。
ミルクチョコならブラックで、
カカオが多い苦味のあるチョコなら、少しだけミルクを入れるとお互いを引き立てあう味になるんじゃないかしら。

結果としては限定の珈琲とともに味わうバレンタインはとても満足できました。
遠出して買い付けに行って良かった!

今年美味しくいただいたチョコは以下の通り。

自分用には、缶が可愛かったので


クリスピーをミルクチョコでコーティングしてあります。甘くて美味しい。でもチョコの見た目はひたすらつぶつぶと単調なので、

見た目を楽しむためにこちらも購入!
可愛くて綺麗なチョコの詰め合わせです。
やっぱり華やかなチョコは気分が上がります。

f:id:raptan:20160214132548j:image

そして、以前から気になっていて、物欲しそうにしていたら夫が買ってくれたジョン カナヤ。
この大きさで900円…すいません。

f:id:raptan:20160214132644j:image

f:id:raptan:20160214143147j:image

3種類の香辛料のフレーバーが入っています。
左からフェンネル、カルダモン、ナツメグ
個人的にはチョコの後に中華料理の味…という印象。
実際五香粉の材料ですしね…。

お酒と一緒に味わう人には、おつまみとして良さそうですが、酒は飲めないので今回で雰囲気を味わえたから十分かな、と思いました。

せっかくなので、
ゴンチャロフはうちに来てくれたばかりの、娘のお雛様にもお供えしています🎎💖

f:id:raptan:20160214144837j:image