KAKUH DIARY

珈琲好きの備忘録、ときどきは育児のこと

越谷レイクタウン

昨日一年ぶりに行きました。そして去年と同じく雨。

ショッピングモールは本当に欲しいものを探しに行くというより、大量の品物から偶然の出会いを求めに行くと思っているため、買い物にはあまり期待していなかったけれどそこそこの成果はありました。

 

その前の前哨戦として、分倍河原に降りてライオンカレーで昼食。

ここのカレーはルーの量も具材のボリュームも気前が良くて素晴らしい。

f:id:raptan:20120504132305j:plain

チキンポパイカレー。鶏肉のほぐし身とほうれん草たっぷり。一束くらい入ってそう。

 

いざショッピングモールに行くと大変な混雑でした。

ルピシアのアウトレットでは今年の冬に大ヒットしたゆず緑茶を少し割安で購入。

そのほか良さそうな服や雑貨を少し。

本命だった耐熱ガラスのカップアンドソーサーは見つけられなかった。

 

買えたもの、買えなかったもの、色々あるけれど、雨の切れ間の夕暮れ時にはこんな綺麗な空が見えたりもしたのでまあまあ良い一日だった。

f:id:raptan:20120504175432j:plain

テラスから湖畔を望む。この後また雨が降った。