KAKUH DIARY

珈琲好きの備忘録、ときどきは育児のこと

出産前後の出来事は、痛みとともに delete されました。

さてさて、9月に女の子が産まれました。

育休に入った頃は、心身ともにかなりの変化があったので、この経験は是非とも書き残さなければと思っていたのに、いざ出産を終えると、分娩時の痛みとともに当時考えていたことをすべて忘れてしまっていました。

女性の体は次の子を産むために、痛みを忘れるようにできていると聞いていたけれど、忘れ具合は想像以上。
むしろ付き添いした夫の方が、忘れたいことまで覚えてしまっているのかも。

なお、臨月に入った頃のブログの下書きが出てきたけれど、長々と愚痴が書かれてたので公開しなくて本当に良かったです。

幸い今は多忙を極めるほどでもないので、赤ちゃんと過ごす中で思う事を、今度こそは愚痴少なめのリアルタイムで続けたいな、と思っている次第です。ブログは現実逃避なので、育児とあまり関係ないことばかりになるかもしれませんが。